■2009/12/27

ガイナックスの忘年会にお呼ばれしてきました。

入場するためにはコスプレ必須だという事だったので、メカ口ロボ基さん、O田先生、T智さん、ワンワンさん、僕の5人は
T光戦隊 ゲンガマン としてドンキホーテで買った戦隊モノのマスクをかぶって参加しました。

が、しかし!そのままでは何も食べることも飲むこともできないので、ほとんど脱いでいる状況という・・・暑いし蒸れるし・・・

会場で思ったのは、意外と本気のコスプレの人が多くて(特に特撮系やアニメ系)、ウチらみたいにマスクかぶっただけみたいな中途半端なのは
逆に恥ずかしいって事でしょうかねw

次回もし呼ばれる事があったらサンレッドのコスプレにしようw 人数が集まりそうだったらウェザースリーでw

 

■2009/12/14

今回の冬コミはコピー本になりました。
またプレビュー版みたいな感じになりそうです・・・。

2月のサンクリに申し込んであるので、受かれば次回こそオフセットでー。

まだ途中ですが、冬コミのコピー本の表紙はこんな感じです。
なんかあまりいい感じにならなかったなぁ〜、うーん。

若干大きいサイズの絵はpixivでどうぞー。


 

■2009/12/09

アスラクライン 26話ですが、いつもの話数よりちょっと面白くなりそうです。

O田先生が

「最終話はCGメカ vs 手描きメカじゃぁ〜!!(゜∀゜)」

とか言い出したため、一部メカが手描きになっていますw

メカパート原画にはあの方やこの方が参加しているので、作画に興味がある人はより楽しめるかもしれません。

三次元(3DCGを担当している会社)の人達も本気モードなのか、今まで以上に良いカットを上げてきてくれてるみたいです。
完成が楽しみ。

個人的にはえるきんぐ先生の担当のアニアのカットが、おもしろかわいいのでイチオシですねw

興味が沸いた人はぜひ放送をみてくださいー

 

■2009/12/07

冬コミは 三日目 東W-26b Q-TYPE に魔法少女リリカルなのは 触手イラスト本 触手バーサス vol.01を委託予定です。

原稿間に合うのかなー・・・。


しかし、いつ見ても大河は可愛いなぁ・・・嫁にしたい(現実逃避

 

■2009/11/30

とらドラ!最終話まで見ました。

自分のつたない文章では言い表せられないくらい、とてもいい作品でした・・・

熱い想いとせつなさと涙無しには見られませんでした。

こんな作品に出会えたのは何年ぶりだろうか・・・


作品が終わって半年以上経ちますが、DVD購入決定。
僕がこの素晴らしいアニメを作ってくれたスタッフの方々へできる、精一杯のお礼です。

本当にスタッフのみなさんお疲れ様でした&ありがとうございました。

 

■2009/11/28

web拍手のほうでいくつか触手バーサスのリクエストをいただきました。
なんとなくイメージのできたものは、リクエストのようなシチュエーションで描こうと思います。

しかし仕事のほうが修羅場な感じで、なかなか原稿に集中できない・・・。オフセット間に合うんだろうか・・・。

本の委託先は友人のスペースを予定しています。
スペース番号等は確認でき次第告知しますねー。

話は変わりますが、最近仕事をしながら とらドラ! を見ています。
甘酸っぱい青春をしているキャラ達がすごく生き生きとしていて面白いですねー。

・・・大河かわいいな(*゜д゜*)

 

■2009/11/03

『魔法少女リリカルなのは 触手イラスト本 触手バーサス vol.01』 ですが、

見たいキャラとシチュエーションなどがあれば、web拍手でリクエストを受け付けています。

てゆーか、僕の頭の中だけではネタが尽きてきたので、なんかネタの提供をお願いしますって事なのですがw

いまのところ僕やくろねいさんの好み的に、ちっちゃいキャラが中心になりそうです。

ろ、ろりこんなワケじゃないんだからね!?(゜∀゜;)

 

■2009/10/26

先日友人のつけめん大王さんに

「そろそろサイトをリニューアルしたほうがいいんじゃね?」

と言われたので、9年ぶり(10年かも…)に改装する事にしました。
いま引っ越しと仕事でバタバタしているので、のんびりと作っていくと思いますが。

↓はぬるりゅんさんの絵チャで描いたリリカルなのはのルーテシア。
絵チャットやったのは4年ぶりでしたw

inserted by FC2 system