■2011/12/27

今晩コミケ遠征のために東京へ向かいます。

新刊ですが昨日なんとか入稿できたので、あとは印刷所の方々が頑張ってくれると思います!
今回はいつもと印刷所が違ううえに、影塗りにコピック使ってみたりと実験的な部分もあるので、どう印刷に反映されるか予想がつかないのでドキドキですよ。
これでコピックが印刷に出なかったらどうしようw

あとは締め切りまでの時間がかなり無かったので、自分の一番描きやすいバランスで描いていったので、普段より顔が丸いかもしれません。
もしかすると自分でそう思ってるだけで、全然いつもと変わってないかもしれません。

当日は会場限定先着順でペーパーでもつけようかと思っているんですが、東京行ってから描けるかなー?
まぁ、ペーパーがあるかどうかはコミケ当日のお楽しみという事で。

で、29日ですが

一日目 東 D-23a WHITE COLOR

で売り子のお手伝い&ファンタシースターポータブル2コピー本に1枚ほどゲストで参加します。
原稿描くのは明日東京に着いてからだけどw

そうそう、12月29日は僕の誕生日なんですが、ナギサちゃんのフィギュアの予約の開始日みたいなんで、自分への誕生日プレゼントとして予約してこようと思います。
エミリアも早くだしてくれー(゜∀゜)

 

 

■2011/12/19

ようやく表紙が完成しましたよっと。
パスとか使って塗ってたら、ぜんぜん性に合わなくてヴァーッ!!ヽ( ゜д゜#)ノ
ってなりました。

PCを買い換えたおかげで塗ってる最中に処理が重くなったり、固まったりみたいな事はなかったのは良かったです。
さすがcore i-7・・・今まで使ってたペンティアム4とはなんだったのか・・・

さて、あとは本文ですね。
これが一番やばいんですが、イベント当日に やっぱ無理でしたてへぺろ みたいなことにならないようにガンバリマス・・・(レイプ目

 

■2011/12/15

表紙のアンケートをとってみたところ、意外にもはやてが人気があったっぽいので、今回ぼくははやてが触手にひどいことされる漫画にします。

素体だと誰このモブ子ちゃん?状態ですが、バリアジャケット&ユニゾン状態だととたんに主人公格のオーラにw
はやては描くのが大変なので今まで描くことは少なかったですが、BJのデザインとかカラーリングが雪の勲っぽくてカッコかわいいですよねー。

バーチャロンフォースでは雪の勲カラーのライデンE1を愛機にしていたので、すごく思い入れのある配色でもあります。

で、くろねいさんのほうはキャロが触手にひどい目に合わされる感じの漫画です。

ぼくのもくろねいさんのも去年の夏コミ、冬コミのキャロ漫画の続きのお話なんですが、話は有って無いようなものなので、
今回の本が初見の方も特に問題なく読んでもらえるかと思われます。

本当はものすごく重いテーマとメッセージを込めた漫画にしていくつもりだったのに・・・どうしてこうなった!w

とりあえず本文も表紙もデッドオアアライブですが、がんばりま・・・す・・・_(:3」 ∠)_

 

■2011/12/07

実家に引越しという名の都落ちしてから1ヶ月たちましたw

旧PCのHDDのデータを外付けHDDにバックアップ中に、旧PCのHDDがクラッシュしたりしましたが、私は元気・・・で・・・ス・・・ガクリ

そんなこんなで新PCを買ったりしましたが、基本アナログ絵描きなので、色塗りや編集作業以外で絵の作業にPCを使わないので、いまのとこ性能をまったく生かしてないというw
とりあえずこれでPSO2はやれるので、同人活動や仕事に影響の出ない程度にあそぼうと思います。

で、コミケですが、11月を引越しと仕事で消費してしまったので、原稿の進行状況がかつてないレベルでデンジャーゾーンです・・・。
最悪、直接入稿するためだけに東京へ行くこともありうるというか、ほぼ確定・・・

下手したらコピー本になったりするかもしれないですけど!(゜∀゜;)

とりあえずリリカルマジカルがんばりま・・・す・・・

 

■2011/11/08

さてさて、今日はお昼に引越し業者がやってきて荷物を実家に送る日です。
なのにまだ荷造りが終わってないってどういうことなの・・・(゜∀゜;)

荷物を送って、明日部屋を大家さんに引渡してからも、仕事の関係で1週間くらいは東京に滞在する予定なんですが、
その間、バイクはないわ部屋はないわで大変だなぁw

まぁ、会社の席はほぼそのままなので、しばらくは友人の家と会社の机の下がぼくのおうちでしょうかw

そんなわけで、次は実家に帰ってからの更新になりますー

とりあえず、ゆるゆりの聖地めぐり写真でも撮ってきましょうかねw

 

■2011/10/27

サンクリおつかれさまでしたー

例によって表紙は線画で力尽きるし、本文のヤオロズのページは犠牲になったのだ・・・だし、相変わらずのぐだぐだっぷりですいませんー。

11月は仕事やら引越しやらであわただしい感じになりそうなので、冬コミ受かったとしてもまたぐだぐだになっちゃいそうで怖いですね・・・。
多少、余裕があるうちに準備をしていかないと・・・。

GBR03ですが、余力があれば冬コミで、無理そうなら1月のサンクリで出す事になると思います。
ギール・ゾークで異種姦なんてどうすればいいの・・・(゜∀゜;)

あと、あれだ。去年出し損ねてそのままのPSPo2異種姦マンガ。

あれをなんとか倒したいんですが、カロリー高すぎて強敵ですお・・・
あれ描くとしたら、仕事手空きにして原稿に集中しないと厳しいなぁ・・・精神と時の部屋がほしい・・・

 

■2011/10/18

某所に貼ったラクガキ。
こういう絵は15分くらいで描けるのに、なぜ原稿になると1枚に何日もかかってしまうのか・・・。

サンクリですがスペースは

Bホール ウ-16b PHYSALIS

です。

ハードクロームさんと合同で、PSPo2iの異種姦イラストコピー本(100円) の予定です。

マイナージャンルすぎてあんまり売れないだろうし、売れ残ると悲しいので持って行く数は少なくていいよね・・・。
そして、いまアニメの絵コンテの仕事やってて苦戦中なので、コピ本原稿が2枚ほど手付かずという、ピンチ!



■拍手レス
>僕もエミリアはスポーツブラだと思います。
貧乳設定のせいなのか、それともキャラクターの性格のせいなのかスポーツブラのイメージが強いですよねー
自分の願望による部分も大きいとは思いますがw

>ぶわっ 養生してたもれ
どもどもー とりあえずしばらく実家で休養をとりつつ、次の目標に向けての準備をしていきますー

 

■2011/10/14

10月10日は体育の日だったそうなので、先日某所に貼ったグラール運動会みたいな感じの絵。

エミリア・・・赤組、ルミア・・・青組、ナギサ・・・白組のイメージですかね。そのまんますぎる。
黄組は・・・誰なんだろう?

いくら貧乳だからと言っても、若干エミリアの胸を削りすぎた気がしなくもないですが、
AAカップがAカップ弱になるだけなので大差ないからいいよね。

ぱんつ設定でおなじみのファンタシースターですが、そういえばブラの設定って無いのでエミリアのブラってどんな感じなんでしょうねー

上下の色や柄は揃えるのが基本らしいので、しましまだとは予想できるんですが、
スポーツブラなのか、普通のタイプなのかが悩ましいですね。

ぼくとしてはキャラのイメージ的にスポーツブラな気がするんですが、それだと水着と大差ないなw

 

■2011/10/09

部屋の更新の件ですが、結局更新はせずに11月上旬に実家へ帰ることになりました。

やっぱり2ヶ月ほど経っても首の具合が良くならないのが一番の理由ですね。
実家に帰っても同人は続けますが、アニメの仕事のほうはわかりません。

いま話をもらってるいくつかの仕事はやる予定ですが、無理できるような体調ではないので、
実際やってみてどうなるか・・・ですかね。

絵描き仲間と別れるのは寂しい限りですが、なんだかんだで月に1度くらいは東京にくることになるとは思いますし、
そのときにまたつるんで遊べたらいいなと。
とか書いてたら、なんだか寂しくなってきた・・・ううう


とりあえず、10月2日に開催されたボークスのイベントでPSPo2iの酒井プロデューサーと話をしていたときに、
「アートチームに入る?w」 みたいな事を冗談ではあるとは思いますが、言ってもらえたのが心の支えでしょうか。

なぜあのとき自分は 「じゃあぜひ入れてください!」 とアピールできなかったのか・・・
草食系男子ェ・・・

そんなわけで僕の体調が戻って、大好きなセガに受かったらまた上京しようと思います。

それまでは東京としばらくの間お別れ。

 

■2011/09/19

はてさて、今の部屋に引越しして早2年。
あっと言う間に部屋の更新手続きの時期になってしまいました。

今の自分の年齢、実家を継がなければいけない長男、将来的な仕事のビジョン、そして嫁さん(いないけど 泣)・・・などなど、
そういった事を考えると、そろそろ東京で遊んでる場合ではない感じに。
今後、漫画の仕事のほうにシフトしていくとするなら、実家で作業したほうがいいでしょうし。

まぁ、一番の理由は頚椎ヘルニアになったことですけれども。
頭や腕の痺れがいまだに治らないので、このままアニメの仕事続けてたらますます悪化していきそうで不安です。うひー
実家のほうにヘルニアの件を話したら、絵の仕事なんてやめて帰って来い、と言われました。
まぁ、そういう反応になるよねw

しかし、この歳で絵の仕事辞めたとしたら、今後あと数十年なにをやって稼げばいいのか考えもつかないという・・・実家の農業?

なので部屋の更新手続きは保留中です。
10月9日までに手続きしないといけないんですけどね。

うーん、どうしたものか。

 

■2011/09/02

昨日はPSPo2iのインターネットマルチモードで先日配信されたばかりのグラールヒーローズをやろうとメンバーを募っていたんですが、
まさかのライトニング菅沼さんが入室!!Σ(゜∀゜)
そして4人でグラールヒーローズをプレイ。

不慣れなミッションだったので気がおもむくままに進むと、よりにもよってボスがダークファルス・ディオス・・・
聖棺ステージ選んだんだから、そりゃそうですよね、ははははは(遠い目

例によってディオスさんが暴れちぎり、みんな死んだりムンアトで起こされたりの激戦に。

ここで僕はまさかのムンアト忘れチーム・・・

ここはいっちょフリューゲで死んでる人を起こそうと発動したら、発動した瞬間なぜか自分死亡(゜∀゜;)
そしてみんなムンアトも尽き、最後の一人の方が粘りましたが、残念ながら全滅。
僕がムンアト忘れなければあるいは・・・

とまぁ、ディオスは倒せませんでしたが楽しいインフラでしたー。
また機会があったらリベンジしたいですね!(゜∀゜)


夏コミ新刊、とらのあなで委託販売再開されました。
よろしくお願いしまー(゜∀゜)

とらのあな通販ページ

 

■2011/08/25

夏コミ新刊ですが、手元の残りを納品したのが販売されただけなので、注文不可になっちゃってますね。
9月7日くらいに委託販売分が追加で納品されると思うので、ちょっと待っててくださいねー。

しかし今月は首の医療費やら、バイクの修理やらでムダに5万円ほど消えていったよ・・・
無駄使いしてないのにお財布が軽く・・・かなしい・・・(´ω`;)

 

■2011/08/23

夏コミおつかれさまでしたー。
今年のコミケはめちゃめちゃ暑かったですねー。スケブ描いてたら紙に汗がしみ込みそうだったので、
手がなるべく紙につかないようにして描いてたら全然終わらなかったよ・・・

原稿中から首が痛い痛いと言っていた件ですが、脳と首のMRI検査を受けた結果「頚椎ヘルニア」だと判明しました。
腰の次は首のヘルニアか・・・。
手術するほどではないそうですが、首の神経を保護するために1ヶ月ほど首にコルセットをつけて生活するハメに。
ほとんど下向けないので絵描けないんですが・・・。

仕事にも支障が出ますし、しばらくは不自由な生活が続きそうです。
しかし、ビリーズブートキャンプやったり、食生活にも気をつけているのに、これだけ頻繁に体のあちこちにガタがくると、
早めに体に負担のかかる絵の仕事から身を引いたほうがいいのかもしれないと考えてしまいますね・・・うーん。


夏コミ新刊がとらのあなで委託販売が開始されました。
ぜひぜひよろしくお願いしますー(゜∀゜)ノ


とらのあな通販ページ

■拍手レス(遅レスすいません…)
>安藤に襲われてもエミリアは受け入れてしまう気がします。ミカが消えた頃にはエミリアはデレデレですし。
ガバッ エミリアを押し倒す安藤
エ「あ、あんたになら・・・いいよ・・・///」
安「えっ・・・?///」
押し倒したまではいいものの、エミリアが受け入れてくれるという予想外の展開に戸惑う安藤。
そのまま激しいらぶらぶえっちに発展(*゜∀゜*)=3

>某スレのあのアレはせれすさんですよね(´'ω')
たぶんあのスレだと思いますが、たぶん僕ですねー(´'ω')

>オマケ本なんで属性書いてあるんだwwwめっちゃ吹いたわwwww
原稿描くときに何か役にたつかなーとメモ程度に入れてたんですが、全然生かせなかったですし必要なかったですねw

 

■2011/08/12

夏コミ新刊の裏表紙のエミリアとサンプルをうp(゜∀゜)
ウチの新刊とハードクロームさんの新刊CG集をセットで購入の方に先着で、ハードクロームさんと共同制作のPSPo2iコピー本をオマケする予定ですよ。
原稿はまだ作業中・・・ひゃぁ〜

今回は印刷所で会場用ポスターを作ってもらったんですが、イベント終了後に欲しい方がいたら差し上げます。
いなければゴミ箱へ。
早い者勝ちでイベント終了時まで残れる方に限られますが、欲しい方はスペースにいる人間に申し出てくださいまし。


しかし、今回のオフセ本の締切り前日くらいに首が痛いな〜と思ってたら、しばらくあとに左腕に痺れが出てきて、
翌日には今度は右腕と頭に痺れが広がってきたので、これはヤバイかも・・・と入稿後の週明けに病院へ。

脳神経外科と整形外科で診察を受けた結果、おそらく頚椎ヘルニアだろうとのこと。
正確なことは来週と再来週の精密検査の結果をみてみないとわからないと言われたんですが、
常にめまいと両腕と頭の痺れがあるような感じで、
ちょっと絵を描くのがキツイくらい体調が悪くなってきているので、早く精密検査をやって治療してほしいなぁ・・・。

という事なので、当日の体調によってはスケブを受けられない可能性もありうるのでご了承ください(゜∀゜;)



新刊サンプル
  

 

■2011/08/10

夏コミ新刊の表紙のフェイトさん。
内容はリリカルなのはとファンタシースターポータブル2が半分ずつくらいで、なんちゃってマンガもどきみたいな感じです。

それとハードクロームさんのPSPo2iのCG集も委託販売します。
新刊とCG集をセットで購入の方に先着でハードクロームさんと共同制作のPSPo2iのコピー本をオマケする予定ですが、
現在進行形で作業中なのでどうなることやら・・・
とりあえずラフはできたけど、クリンナップ終わるかしら・・・(゜∀゜;)

 

■2011/07/23

PlayStation Vitaでファンタシースターポータブル3発売決定!ついにエミリアとナギサの出生の秘密が明らかに!
Po2の新作キターー(*゜∀゜*)ーーッ!!

と、狂喜乱舞してたら夢だったよ・・・。こんなことって・・・;;;;
サカーイさん、T隊長、ライトニングさん、ラッピー木村さん、お願いだからまたエミリアやルミアやナギサとキャッキャウフフできる新作作ってよ・・・(つД`;)

 

■2011/07/03

1ヶ月間マキシマムアタックインフィニティお疲れ様でしたー
あんなに討伐数いくなんて、みんなどれだけやってるのw すごいw

某所で 「エミリアって処女なのかな?」 「ミカが見守ってたし処女だろ」 というやりとりを見かけたので、
ぼくがPSPo2安藤なら 「ミカが消えた後、即レイプ!(*゜∀゜*)」 という感じのシチュで一枚。
でもエミリアとは恋人同士でらぶらぶいちゃいちゃしたいとも思うので、悩ましいですねー。

あとpixivで 「エミリアは処女だと思う?」 とアンケート取ってみたんですが、7月3日現在で

・処女だと思う派 39票
・非処女だと思う派 30票

とかなり非処女派が多い結果に・・・

みんなそんなにエミリアがガーディアンズ時代にレイプされてると思ってただなんて・・・テンマ計画の関係者の連中、最低すぎる・・・(´ω`;)

まぁ、さすがにそこまでされてたらエミリアももっとガーディアンズを恨んでるだろうから、そういう過去は無いとは思いますが。
でもうすい本のネタとしては素敵ですよねw


ファンタシースターポータブル2インフィニティのエミリアをレイプ(*゜∀゜*)

 

■2011/06/19

もう前回の更新から1ヶ月もたってるんですね。
おっさんの時の流れははやいのぅ・・・ヨボヨボ

PSPo2iはいまマキシマムアタックインフィニティ期間中で盛り上がってますねー
ぼくもたまにインターネットマルチに繋いで部屋を立てたりしているので、一緒にプレイする事になった際はよろしくです。
部屋を立てるときはツイッターやpixivで告知しているので、一緒に遊んでやるぜーって方はチェックしてみてください。
せれすをかまってちゃん(*゜∀゜*)

あとPSPo2iなんですが、イラストコンテストに入賞することができたので、
現在インターネットマルチモードのロビーで僕の絵が飾られています。なんという・・・奇跡・・・(゜∀゜;)

しかも自分の絵が飾られるのはピンクロビーがいいなぁ、と思ってたら本当にその通りになりました!
開発スタッフのみなさんありがとうっありがとうっ!!

そういえば夏コミですが受かってました。
スペースは

コミックマーケット80 3日目 東 ラ-33b PHYSALIS

です。よろしくお願いしますー



■拍手レス(遅レスすいません…)
>ああっ、そのカワイイおシリに敷かれたい!!
エミリア「ふ、ふ〜ん あんたそういう趣味なんだ///」(安藤をお尻に敷きながら)

>pixivにエミリアイラストがあがってから待ちに待って待ち続けたPSU本超楽しみにしてます!
>しかし仕事の都合でいけない不具合orz専攻本みたく委託も是非お願いします!
すいません、今回もプレピュー本みたいな感じになってしまいました;;
夏に完全版を出そうと仕事と並行して作業中

>ファンタシーシリーズ大好きな自分にとって、ここの作品は最高です
ありがとうございますー。なかなかちゃんとしたPSPo2本がだせてないですが、次回は頑張りますー。

>コミック1のPSU本の通販予定はないのでしょうか?
一応とらのあなで委託販売中です。今回もプレビュー版です、すいません;;

>コミ1お疲れ様でした〜
おつかれさまでしたー(゜∀゜)ノ

>表紙だけで中身が残念
うーん、すいません。今回表紙で力尽きてしまった感は拭えないので申し訳ないかぎりです。
仕事が忙しかったとはいえ、もっとスケジュール管理をしないといけませんね・・・。

>ぷすぽにてぃのイラコン入賞してたんですね!おめでとうございました!(遅っ
ありがとうございます!仕事で忙しい時期でしたが、がんばって描いたかいがありました!(゜∀゜)

>まかでみ・waっしょいの作監修正集って 結局出さないんですか?
出そうとは思っているんですが、編集作業がめんどうくさくて腰が重くなってしまってますねー
あと、出しても確実に赤字だと思うので、お金に余裕があるときじゃないと厳しいですねw

inserted by FC2 system