■2013/06/09

サンクリとコミケのサークルチケット届いてました。

サンクリはモバマスラクガキ本、コミケはモバマス 幸子本、プリキュア キュアソード本の予定ですが、地味に仕事が忙しくてサンクリがどうなるか微妙な感じ・・・。


画像は茶封筒にラクガキしたラウラさん。特に意味はないですが。

 

■2013/05/14

幸子本のネーム作業中なんですが、なぜかどんどんページ数が増えていくよー

仕事もしないといけないので、もしかしてサンクリにすら間に合わないんじゃないかと・・・

どうなることやら


バス待ちの間にボールペンで描いたエミリアさんをぺたり

大きいサイズはpixivでどうぞー


 

■2013/04/20

コミック1の幸子本ですが、うすっぺらい本の予定がプロットを書いたらなぜか割とページが多くなってしまって、どう考えても印刷所の締切りに間に合わない雰囲気に。

できる事ならちゃんと仕上げまでしたいなーって感じなので、書いたプロットのものは6月のサンクリで出せるように進めようかなと。

なのでコミ1は幸子のラフ絵ペラいコピー本になりそうです。

しかしスケジュール管理下手すぎて、毎回コミック1では(も?)ちゃんとした本が出せないなぁw


 

■2013/04/10

コミック1の幸子本の表紙ラフ。

最近はこのくらいの大ラフをデジタルで描いてから、それを薄めにプリントアウトした紙に鉛筆で直接描きこんで下書きまで仕上げる方法で描いてます。

いまだにデジタルでは綺麗な線は引けないんですが、このくらいのラフなら描けるようになってきたので、
絵の収まりを考えたり部分的に修正したりする場合はアナログよりはるかに便利ですねー。

ここから先の作業はまだまだアナログ頼りですが。

巷でウワサの13HDとやらを使えば違うんじゃろうか・・・?

 

■2013/04/04

ちょっと宣伝。

先日発売された 閃乱カグラTCG UNLIMITED VS で柳生と雲雀のカードを一枚ずつ描かせてもらってます。

めずらしく巨乳を描いているので、興味がある方はどうぞよろしくです。


話は変わりますが、3月24日に金沢で開催された金コミにサークル参加してきました。

基本的に同人でのぼくの活動拠点は東京なので地方イベントは初参加。

女性向けが多いのは事前にわかってはいたんですが、いざ現地へ行ってみるとアウェー感がすごくてイベント中ずっと緊張してましたw

コミケやコミック1みたいな大きなイベントとはまた違った緊張感ではあるので、こういう同人初心者の頃のような感覚は最近ではとても貴重ですねー。

そんなワケで気が向いたときはまた地方イベントに参加して、下のような感じの普段はあまり描いていないような誰得絵を出していきたいと思いますw

 

■2013/03/05

そういえば夏コミの申込みしました。
珍しくというか、今回初めてプリキュアを毎週見てるわけですが、ソードさんがエロ要員すぎるので夏のうすい本の犠牲者になってもらおうかなぁとw

ただぼくには描きにくいデザインなので難産しそうだなー。

時代を逆行してキュアメロディ本やプリキュアじゃない本になる可能性もありそう。

 

■2013/02/15

バレンタイン翌日の学校で、かわいそうな僕達にこなつちゃんが情けをかけてくれたという妄想。

誰もこなつちゃんのバレンタイン絵を描いてくれないので自給自足したよ・・・

あと誰かぼくに本命チョコくださいお願いします(´;ω;`)


そういえばTARITARI BD6巻が、2月18付オリコン週間BDランキング(集計期間:2/4〜2/10)で初登場首位を獲得したようですね。

ニコニコ動画での一挙放送もあるし、TARITARI の魅力をもっと多くの人に知ってもらえると嬉しいですねー。

あ、でもこなつちゃんは誰にも渡しませんよ!?


▽画像クリックで原寸サイズ文字無し版▽

 

■2013/01/08

あけましておめでとうございます。

寒い中、冬コミでスペースに来てくださった皆さんありがとうございました。

おかげさまでPSPo2本は手持ちに僅かに残るくらいで、ほぼ完売となりました。
とらのあな メロンブックス の各書店で委託中ですので、そちらもよろしくお願いします。

まかでみWAっしょい修正原画集ですが、こちらはまだ手持ちは残っているんですが書店委託するわけにもいかないので、
今後の参加イベントの際に少しずつ持っていく予定です。

話は変わりますが、1月2日にTARI TARI の聖地鎌倉〜江ノ島まで聖地巡礼を兼ねた初詣に行ってきました。

本当は大型二輪免許を取得後、夏にバイクで行きたかったんですが、コミケでせっかく東京に来てるわけだし、ちょうど予定に空きもあったので、
思い切って足を延ばしてみることにしたのでした。

ただあまりにも突然の思いつきすぎて、コミケで買ったTARITARI聖地巡礼マップ本を荷物とまとめて自宅へ送ってしまったりして、
うろ覚えの記憶を頼りにフラフラと回るしかなかったというw

朝早く出発したのに鎌倉八幡宮の参拝と、江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅からの徒歩移動で時間を浪費してしまって、江ノ島に着いた頃には結構いい時間になってましたw

なので江ノ島の弁天様に参拝してから和奏ちゃんのお家へ行ってみると・・・

営業時間終わってましたぁーっ!!(゜∀゜;)

しょんぼりしつつ、来夏ちゃんがケーキ放り投げた岩屋方面へ向かうと・・・

強風で大シケのため立ち入り禁止でしたぁーっ!!(゜∀゜;)

てゆーか、波がやばすぎて入ると死ぬレベル・・・そのまま逃げ帰ってきました・・・

江ノ島といえばシラスホワイトという事で、しらすかき揚げ丼セットと江ノ島ビールで晩酌。
禁漁期間なので生しらすが無いのが残念だけど、また今度のお楽しみということで。

江ノ島駅から東京の宿泊先へ帰宅して今回のTARITARI聖地巡礼は終了。

鎌倉高校前駅やはずかしー坂など色々行ったんですが、日記が長くなりすぎるのと、聖地巡礼ツーリングの際に改めて撮り直したいと思っているので割愛しました。

そんなこんなで次回はゴールデンウィークのコミック1の際にまた立ち寄りたいと思います。

 

inserted by FC2 system